SSブログ

石原知事 今日 辞職表明 動画 [石原知事 今日 辞職表明 動画]

石原知事 今日 辞職表明 動画



石原都知事が、今日25日をもって辞職表明をしました!! 動画もあります。


東京都知事、石原新太郎都知事は、

25日午後、都庁内で、緊急記者会見を行い、

石原都知事を中心とした、新党結成をする。

そして、今日をもって、都知事を辞職すると表明。


石原都知事 辞任 石原知事 辞任 石原都知事 辞職 石原知事 辞職 石原都知事 退任 石原知事 退任 石原知事 新党 石原知事 新党 石原知事 新党結成 石原都知事 新党 石原都知事 新党結成 石原都知事 動画 石原知事 動画
これまで石原都知事は、

新党党首と知事の兼務はできないと明言していましたが、

ここになって、国政復帰をするため、

次期衆院選に参加するタイミングとみて、

都知事辞職表明をしたのか?
石原都知事 辞任 石原知事 辞任 石原都知事 辞職 石原知事 辞職 石原都知事 退任 石原知事 退任 石原知事 新党 石原知事 新党 石原知事 新党結成 石原都知事 新党 石原都知事 新党結成 石原都知事 動画 石原知事 動画

石原都知事は

「今日をもって都知事を辞職する。国会に復帰しようと思っている。

新党を立ち上げて仲間とやっていく」と述べ、

会見では憲法改正への意欲をみせました。



石原都知事は、今回の退任するにあたり、

一週間まえほどから都知事辞職の為の辞表を用意していたようです。



そして、石原都知事は、自身が応援団長を務める『たちあがれ日本』を

母体とし、保守勢力を再結集する新党構想を進めてきましたが、

その『たちあがれ日本』は、今月30日に、国会内で開く拡大支部長会議で

『たちあがれ日本』の解党と、石原都知事新党への合流を機関決定する方針

を表明しています。



そして、気になるのは、新党の党名は?というところ。

党名については、会見内で、今晩中には決めると、

石原都知事は宣言していました。


スポンサーリンク


気になるのは、時期都知事は誰になるのか?

というところですが、

都知事選は、辞職の申し出から50日以内に行われます。

となると、12月中には、都知事選が行われるということ。

年内には、新都知事が誕生しますね。



今後の、石原新党の動向に注目です。


以上、石原知事 今日 辞職表明 動画 の情報でした。
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。